不燃ごみ・粗大ごみインターネット申し込み

令和4年4月1日から、不燃ごみ・粗大ごみの申し込みがパソコン、スマートフォンなどでできるようになりました。

インターネット申し込みの流れ

1.下記のリンク先「不燃ごみ・粗大ごみの申し込み」にパソコン、スマートフォンなどでアクセスしてください

    ※ログインが必要です。

2.専用のフォームが開きますので、必要項目を記入して送信してください

3.申請受け付けのお知らせメールが届きます

    ※申請受け付けのお知らせメールが到着しても、受付完了ではありません。

4.ごみ総合受付センターにて申し込み内容を確認します

    ※内容で確認を要する場合は、ごみ総合受付センターから折り返し連絡します。

5.ごみ総合受付センターから、収集日などを記載した受付処理完了メールを送信します

6.受付処理完了メールが届けば、受付完了です

7.メールに記載された収集日の当日午前8時までにごみを出してください

8.収集日にごみを収集し完了です

申し込みはこちら

               ⇓

(注意点)

・迷惑メール対策を行っている場合は「gomi-uketsuke@city.hannan.lg.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

・受付処理完了および収集日まで、日数がかかる場合がありますので、お急ぎの場合は電話でお申し込みください。

・不燃・粗大ごみの分別や出し方については、次のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 資源対策課

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町532番地
開庁時間:7時45分~16時15分
閉庁日:土・日曜日、祝日、年末年始
電話:072-483-5876
Eメール:shigen@city.hannan.lg.jp