阪南市議会基本条例(案)に対するパブリックコメントの実施について!

阪南市議会基本条例(案)に対するご意見を募集します!

市議会では、「市民に親しまれる、市民に開かれた議会」、「子どもも大人も政治に関心を持ち、参加し、挑戦したいと思える議会」を目指し、また、市議会及び議員の活動の基本を定めることにより、市民福祉の向上と市政の発展に寄与することを目的として「阪南市議会基本条例」の制定を検討しています。

つきましては、阪南市議会基本条例(案)に対する皆さんのご意見を次のとおり募集します。

議会基本条例(案)

意見の提出期間

令和6年2月5日(月曜日)から令和6年3月8日(金曜日)必着

意見の提出用紙

意見の提出方法と注意事項

日本語を用い、書面での提出。(意見の提出用紙は各閲覧場所及び市議会ウェブサイトにて配布します)

1.議会事務局への持参

2.郵送(〒599・0292 住所不要/議会事務局宛)

3.電子メール(gikai-syomu@city.hannan.lg.jp)

4.ファクシミリ(471・8224/議会事務局宛)

※ 個人の場合は住所・氏名・電話番号を、団体の場合は主たる事務所の所在地・名称・代表者(担当者)の氏名・電話番号を明記してください。なお、口頭、電話によるご意見は受付できません。また、提出されたご意見は返却しません。

※ 意見をするときは、条例(案)について、条項等どの部分の意見であるのかを明確にし、意見内容を記載してください。

市民説明会の様子

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 庶務課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5680
FAX:072-471-8224
Eメール:gikai-syomu@city.hannan.lg.jp