「路線バスとコミュニティバスの再編(案)」に対する意見募集結果

案件名

「路線バスとコミュニティバスの再編(案)」に対する意見募集

意見提出期間

令和4年3月22日(火曜日)から令和4年4月21日(木曜日)まで

意見募集の要旨

令和2年3月に策定した「阪南市地域公共交通網形成計画」に基づき、公共交通における持続性の確保に努めるため、路線バスとコミュニティバスの重複運行区間において、朝夕の通勤通学時間帯は路線バスが運行し、日中の時間帯をコミュニティバスが運行するという棲み分けを行うことにより、輸送効率の改善を図るとともに、需要と供給の現状を踏まえ、利用者の少ないコースについては減便し、路線の見直しを行う予定としております。

この路線バスとコミュニティバスの再編(案)(以下「バス再編(案)」という。)について、パブリックコメント(意見公募)制度により市民の皆様のご意見を募集します。

意見募集時の公表資料

下記の資料をご覧ください。

パブリックコメント(意見募集)結果について

「路線バスとコミュニティバスの再編(案)」に対する意見募集を令和4年3月22日から令和4年4月21日までの期間で実施しました。

意見要旨及び考え方などは、次のとおりとなっております。

また、令和4年3月11日から令和4年3月16日に実施した市民説明会での意見に対する市の対応も併せて掲載させていただきます。

提出されたご意見と阪南市の考え方など

市民説明会での意見と阪南市の考え方など

市民説明会の状況について

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市整備課

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町1-18-15
電話:072-489-4535
FAX:072-471-5781
Eメール:tosei@city.hannan.lg.jp