阪南市地域就労支援センターからのお知らせ

本市では、働く意欲がありながらも、なかなか雇用・就労に結びつかない方を支援するため、地域就労支援センターにて各種相談窓口の開設や講座・セミナーの開催などを実施しています。

一人で悩まずに、あなたの雇用・就労についての悩みをお気軽にご相談ください。相談は無料・秘密厳守・電話相談可

注意:就職先の紹介、あっせんは不可

地域就労支援センターとは?

地域就労支援コーディネーター(雇用・就労に関する専門の相談員)が相談をお伺いし、相談者一人ひとりに応じた助言や提案を行います。相談に応じながら就労が実現しない理由を共に整理し、それを克服するにはどうしたら良いのかを考え、あなたの就労を実現するためのサポートプランを提案します。

地域就労支援相談とは?

阪南市内在住で、働く意欲がありながら、さまざまな理由で就労が実現できず、雇用・就労について悩んでいる方々。

【主な相談事例】

雇用・就労に関する相談

障がい者の就労相談

ひとり親家庭の就労相談

若年者の就労相談

中高年齢者の再就職相談

就職セミナー、講座等の紹介など

相談日時・場所は?

【相談日時】

毎週月曜日から金曜日

午前8時45分から午後5時15分まで

ただし、年末年始および祝祭日は除く。

【相談場所】

「阪南市地域就労支援センター(阪南市人権協会)」

阪南市尾崎町35-1(阪南市役所内)

電話:472-6111

【その他の相談】

キャリアカウンセラー(専門相談支援員)などによる下記の無料相談も行っています。

詳しくは、阪南市地域就労支援センター(472-6111)、あるいは阪南市生活環境課へお問い合わせください。

  相談日 時間 内容
若年者等のためのしごとの出張相談【要予約】 毎週火曜日 午前11時から午後5時 働いていない若年者等(49歳まで)を対象とした相談
就労・生活相談【要予約】 毎月第1・2・4木曜日 午後1時から午後5時 面接の受け方や履歴書の書き方等を含む就労や生活に関する相談

 

講座・セミナー開催のお知らせ

阪南市地域就労支援センターでは、阪南市在住の就職困難者などの方を対象に講座・セミナーを開催いたします。

募集の際には、広報はんなん、ウェブサイト、チラシ等にてお知らせします。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 生活環境課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-489-4514
Eメール:seikan@city.hannan.lg.jp