ぱくぱく幼児食教室

令和5年度の予定です。

 

子どもさん同伴でどうぞ。みんなで食べるとおいしいよ!

離乳が完了し、幼児食へと進む1歳6カ月からの食生活は、将来の食習慣の基礎を作る大切な時期です。規則正しく食事をとる習慣を身につけ、何でも食べる元気な子どもに育つよう、家族みんなで食卓を囲み、楽しい食事の時間を過ごしたいものです。

この時期は、野菜嫌いや、食事のムラ、ばっかり食べ、遊び食べ、おやつなど保護者の悩みは尽きません。幼児食のポイントを説明し、野菜嫌いのためのメニューやおやつ等の調理実習・試食を行います。ぜひご参加ください。

対象

1歳7カ月~2歳6カ月児の保護者

内容

幼児食について・調理実習・試食・交流会

持ち物

母子健康手帳・エプロン・三角巾・手拭タオル・食器用ふきん・筆記用具

その他お子さんに必要なもの

  • 持ち物には必ず名前をご記入ください。

スケジュール

6月27日火曜日、10月24日火曜日、12月19日火曜日

時間

10時~12時30分(午前9時40~55分受付) 時間厳守

申込

実施月の「広報はんなん」で申し込み期間をお知らせします。 電話または来所にてお申し込みください。

費用等

予約制、自己負担:350円

【保育あり】 対象児以外の兄弟姉妹同伴で、保育を希望される場合は、予約時に人数・年月齢をお知らせください。

会場

阪南市立保健センター

 

備考

・受付時間内にお越しください。

・来所者(保護者及び来所児等)は必ず来所前に自宅で検温をし、37.5℃以上ある場合は下記までご連絡いただき、来所をご遠慮ください。

・保護者でマスクをお持ちの方はマスク着用のご協力をお願いいたします。

・保育の際、敷物等として使用しますので、バスタオル等をお持ちください。

・感染拡大防止のため、来所人数は最小限でお越しいただきますようご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 健康増進課

〒599-0203
大阪府阪南市黒田263-1
電話:072-472-2800
Eメール:kenkou-z@city.hannan.lg.jp