阪南市指定排水設備工事業者一覧

ご家庭の水洗化工事(排水設備工事)は必ず市指定の工事業者で行ってください!

公共下水道の供用開始区域で、トイレの水洗化などの工事(排水設備工事)を行う場合は、阪南市指定の工事業者に施工させなければならないと条例で定めています。

水洗化工事(排水設備工事)をされる場合は、必ず阪南市指定工事業者にお申込みください。

 

(注意)阪南市指定工事業者は、下記の「阪南市指定排水設備工事業者名簿」をご参照ください。

工事を契約する時はご注意を!

工事の契約は、お客さま自身と阪南市指定工事業者との間で行っていただくものであるため、市では工事金額及び工事内容等については関与できませんので、あらかじめご了承ください。

また阪南市の指定工事業者それぞれで対応できる工事内容や工事価格等に違いがありますので、工事契約締結後のトラブルを未然に防止するため、次のことに十分ご注意ください。

 
・できるだけ複数の指定工事業者から見積りを取り、内容を検討してください。
・見積りが有料となる場合もありますので、事前にご確認ください。
・事前に施工する範囲、使用材料、作業内容、工事費の費用明細などよく説明を受け、十分理解し納得したうえで契約を締結してください。
・工事完了後のアフターサービスの内容、範囲等についてもその場で十分確認してください。
・休日、夜間の時間帯などに緊急依頼する場合は、通常より料金が高い場合がありますので、事前に確認をしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 下水道課

〒599-0204
大阪府阪南市鳥取74-1 阪南市分室
電話:072-471-5678(代表)、072-470-2165(直通)
Eメール:gesui@city.hannan.lg.jp