銀の峰ハイキングコース

所要時間約2時間の周回コースです。第1パノラマからは大阪湾が一望でき、遠く六甲山や明石海峡大橋が望めます。

ハイキングコースへのアクセスは、JR天王寺駅から55分で到着するJR阪和線山中渓駅からすぐですので、大変便利な環境です。ハイキング初心者の方にはお勧めのコースです。

大阪市内から1時間以内で本物の自然を味わえるすばらしいスポットにぜひ一度いらしてください。

また、山中渓駅周辺は、紀州(熊野)街道が通っており、古くは熊野詣での旅人たちで賑わい、紀州徳川公が参勤交代時に本陣をかまえたという山中宿本陣跡や宿場町の風情を残した建物、山中関所跡など往時の盛観さが偲ばれる建造物などが地域の人々により守り伝えられています。こちらも周回コースの中で組み入れる事ができます。

なお、お車でお越しの場合は、わんぱく王国駐車場をご利用ください。

トイレ等は山中渓駅のトイレをご利用ください。

第1パノラマ
ハイキングコース入口 ハイキングコース入口

ハイキングコースの入り口です。

ハイキングコース ハイキングコース

登りはじめは、足元は整備されていますが、急な坂道になっています。

ハイキングコース
ハイキングコース
第1パノラマ
第1パノラマ 第1パノラマ

第1パノラマからの風景です。

第1パノラマ 第1パノラマ
ハイキングコース

第1パノラマから、第2パノラマへは、ところどころ、急な斜面を下ります。

第2パノラマ

第2パノラマからの眺めです。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

未来創生部 まちの活力創造課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-489-4508
Eメール:m-katsu@city.hannan.lg.jp