休日窓口開庁について

休日窓口開庁について

 

・市民課では、平日に来庁できない人のために、休日窓口開庁を実施しています。

・令和3年度の休日窓口開庁日は、以下のとおりです。

4月4日(日曜日)

5月9日(日曜日)

6月6日(日曜日)

7月4日(日曜日)

8月1日(日曜日)

9月5日(日曜日)

10月16日(土曜日)

11月7日(日曜日)

12月5日(日曜日)

1月8日(土曜日)

2月6日(日曜日)

3月6日(日曜日)

開庁日

・原則、毎月第1日曜日

(祭礼のある月や、年始等は、開庁日が変更になる場合があります。)

 

 

開庁時間

・午前8時45分から午後5時15分

 

開庁場所

・阪南市役所本庁1階 市民課

 

取扱業務

・各種証明書の発行(住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部事項証明書等)

・印鑑登録に関する手続

・マイナンバー(個人番号)に関する手続

 

ご注意とお願い

・転入・転出などの異動及び戸籍の届出・異動などを伴うものはお取扱いできません。

・広域交付住民票の写しの交付はできません。

・印鑑登録証明書を申請される場合は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。

・各種証明書を申請される場合は、運転免許証やマイナンバー(個人番号)カード、健康保険証など本人確認のできるものをお持ちください。

・代理人が申請される場合は、本人確認できるものと委任状をお持ちください。

・マイナンバー(個人番号)カードの交付手続きは、予約制となります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 市民課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:shimin@city.hannan.lg.jp