休日窓口開庁について
休日窓口開庁について(7月から午前のみ開庁)
・市民課では、平日に来庁できない人のために、休日窓口開庁を実施しています。
・令和4年度の休日窓口開庁日は、以下のとおりです。
※7月から休日開庁時間が、8時45分~正午となります。
4月3日(日曜日) |
5月1日(日曜日) |
6月5日(日曜日) |
7月3日(日曜日)午前のみ開庁 |
8月7日(日曜日)午前のみ開庁 |
9月4日(日曜日)午前のみ開庁 |
10月15日(土曜日)午前のみ開庁 |
11月6日(日曜日)午前のみ開庁 |
12月4日(日曜日)午前のみ開庁 |
1月7日(土曜日)午前のみ開庁 |
2月5日(日曜日)午前のみ開庁 |
3月5日(日曜日)午前のみ開庁 |
開庁日
・原則、毎月第1日曜日
(祭礼のある月や、年始等は、開庁日が変更になる場合があります。)
開庁時間
・午前8時45分から午後5時15分
※7月から休日開庁時間が、8時45分~正午となります。
開庁場所
・阪南市役所本庁1階 市民課
取扱業務
・各種証明書の発行(住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部事項証明書等)
・印鑑登録に関する手続
ご注意とお願い
・転入・転出などの異動及び戸籍の届出・異動などを伴うものはお取扱いできません。
・広域交付住民票の写しの交付はできません。
・印鑑登録証明書を申請される場合は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。
・各種証明書を申請される場合は、運転免許証やマイナンバー(個人番号)カード、健康保険証など本人確認のできるものをお持ちください。
・代理人が申請される場合は、本人確認できるものと委任状をお持ちください。
・マイナンバー(個人番号)カードの交付手続きは、予約制となります。