休日窓口開庁について

休日窓口開庁について(7月から午前のみ開庁)

 

・市民課では、平日に来庁できない人のために、休日窓口開庁を実施しています。

・令和4年度の休日窓口開庁日は、以下のとおりです。

※7月から休日開庁時間が、8時45分~正午となります。

4月3日(日曜日)

5月1日(日曜日)

6月5日(日曜日)

7月3日(日曜日)午前のみ開庁

8月7日(日曜日)午前のみ開庁

9月4日(日曜日)午前のみ開庁

10月15日(土曜日)午前のみ開庁

11月6日(日曜日)午前のみ開庁

12月4日(日曜日)午前のみ開庁

1月7日(土曜日)午前のみ開庁

2月5日(日曜日)午前のみ開庁

3月5日(日曜日)午前のみ開庁

開庁日

・原則、毎月第1日曜日

(祭礼のある月や、年始等は、開庁日が変更になる場合があります。)

 

 

開庁時間

・午前8時45分から午後5時15分

※7月から休日開庁時間が、8時45分~正午となります。

 

開庁場所

・阪南市役所本庁1階 市民課

 

取扱業務

・各種証明書の発行(住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部事項証明書等)

・印鑑登録に関する手続

 

ご注意とお願い

・転入・転出などの異動及び戸籍の届出・異動などを伴うものはお取扱いできません。

・広域交付住民票の写しの交付はできません。

・印鑑登録証明書を申請される場合は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。

・各種証明書を申請される場合は、運転免許証やマイナンバー(個人番号)カード、健康保険証など本人確認のできるものをお持ちください。

・代理人が申請される場合は、本人確認できるものと委任状をお持ちください。

・マイナンバー(個人番号)カードの交付手続きは、予約制となります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 市民課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:shimin@city.hannan.lg.jp