休日窓口開庁について(午前のみ開庁)
・市民課では、平日に来庁できない人のために、休日の窓口開庁を実施しています。
・令和6年度の休日窓口開庁日は、以下のとおりです。
4月7日(日曜日) |
5月12日(日曜日) |
6月2日(日曜日) |
7月7日(日曜日) |
8月4日(日曜日) |
9月1日(日曜日) |
10月19日(土曜日) |
11月10日(日曜日) |
12月1日(日曜日) |
1月11日(土曜日) |
2月2日(日曜日) |
3月2日(日曜日) |
※令和6年4月から休日開庁時間が、9時~正午となっています。
開庁日
・原則、毎月第1日曜日
(祭礼のある月や、年始等は、開庁日が変更になる場合があります。)
開庁時間
・休日開庁時間 9時~正午
開庁場所
・阪南市役所本庁1階 市民課
取扱業務
・各種証明書の発行(住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部事項証明書等)
・印鑑登録に関する手続
ご注意とお願い
・転入・転出などの異動及び戸籍の届出・異動などを伴うものはお取扱いできません。
・広域交付(住民票の写し・戸籍証明書等)の交付はできません。
・印鑑登録証明書を申請される場合は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。
・各種証明書を申請される場合は、運転免許証やマイナンバー(個人番号)カード、健康保険証など本人確認のできるものをお持ちください。
・代理人が申請される場合は、本人確認できるものと委任状をお持ちください。
・マイナンバー(個人番号)カードの交付手続きは、予約制となります。
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 市民課
〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-489-4511(各種証明発行担当)
072-489-4512(パスポート担当)
072-489-4513(住所変更・戸籍届出担当)
Eメール:shimin@city.hannan.lg.jp