職員施策提案について

「職員施策提案制度」とは、市政に関する改善について、職員の創意工夫による提案を奨励し、広く職員から提案を求めることにより、事務能率及び職員の政策形成能力の向上を図り、もって市政の発展に寄与することを目的として設けられている制度です。

令和2年度

令和2年6月8日から22日の間を集中募集受付期間として設定し、職員施策提案を募集したところ、8人から13件の提案がありました。

この提案について審査した結果、以下の5件が「優秀と認められる提案」として決定されました。実施が可能なものについては、今後、担当課において検討を進めていく予定です。

◆優秀と認められる提案(集中受付募集分)

提案件名

LINEを活用し、市民の「知りたい」をスピーディに伝える

時差出勤勤務の導入

アンケート調査のWEB移行

「リモート会議システムの構築」

「共通数値」「共通様式」の作成

 

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〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
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