阪南市ふるさと大使

阪南市では、経済、文化、教育、芸術、スポーツ、芸能等の各分野において、国内若しくは海外での著しい活躍により、多くの方に親しまれている阪南市出身者又は阪南市にゆかりのある者に、自らの活動の中で阪南市の魅力を国内外に広く発信してもらい、イメージアップにつなげるため、阪南市ふるさと大使を設置しています。

阪南市ふるさと大使パネル展示

ふるさと大使を身近に感じていただくため、パネル展示を実施します。ふるさと大使からのメッセージや写真、実物大パネルなど見どころ満載の展示です。

  • 期間 令和5年11月17日(金曜日)~29日(水曜日) 土日祝日を除く
  • 時間 午前8時45分~午後5時15分(最終日は午後4時まで)
  • 場所 市役所本庁1階ロビー

たむら けんじ 【平成30年8月20日就任】

平成30年8月20日、阪南市役所において、たむら けんじさんの阪南市ふるさと大使就任式典が執り行われました。

今回、阪南市ふるさと大使にご就任いただいたたむらさんは、阪南市出身のタレントとして、バラエティ・情報番組への出演など多方面に活躍されており、関西だけでなく全国的に知名度が高いことでも知られています。

今後は、「笑い」と「人脈」を通じて、全国に向けて阪南市の魅力をPRしていただきます。また、自身の活躍の場において、阪南市の地場産品などを紹介していただく等、本市の知名度向上を図っていただく予定です。

プロフィール

たむらけんじさん

生年月日:1973年5月4日

身長/体重:180cm/82kg

出身地:大阪府阪南市

趣味:野球/バレーボール/芋焼酎集め/テニス/格闘技/スノーボード/一輪車

1992年 NSC大阪校 11期生

就任のご挨拶

福田 周平 【平成30年10月29日就任】

平成30年10月29日、舞洲オリックス・バファローズ青濤館(せいとうかん)内において、福田周平さんの阪南市ふるさと大使就任式典が執り行われました。

今回、阪南市ふるさと大使にご就任いただいた福田さんは、現在、プロ1年目のルーキーながら一軍に定着し、オリックス・バファローズの中核打者として、活躍が期待される選手です。
大使就任を機に、より広く多くの方に阪南市の地場産品や観光資源など本市の魅力のPRや情報発信をしていただきます。

プロフィール

福田周平さん

©ORIX Buffaloes

生年月日:1992年8月8日

身長/体重:169cm/69kg

出身地:大阪府阪南市

投打:右投げ/左打ち

経歴:広陵高校-明治大学-NTT東日本-オリックス(ドラフト3位・2018~)

中川 圭太【令和5年8月2日就任】

令和5年8月2日、京セラドーム大阪において、オリックス・バファローズに所属する中川圭太さんの阪南市ふるさと大使委嘱式が執り行われました。

今回、阪南市ふるさと大使にご就任いただいた中川さんは、チームが日本一に輝いた昨季に続き、打撃陣の主軸を務め、オリックス・バファローズを代表する選手です。

大使就任を機に、より広く多くの方に阪南市の地場産品や観光資源など本市の魅力のPRや情報発信をしていただきます。

中川圭太選手ふるさと大使委嘱式

プロフィール

中川圭太さん

©ORIX Buffaloes

生年月日:1996年4月12日

身長/体重:180cm/76kg

出身地:大阪府阪南市

投打:右投げ/右打ち

経歴:PL学園高校-東洋大学-オリックス(ドラフト7位・2019~)

この記事に関するお問い合わせ先

未来創生部 まちの活力創造課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-489-4508
Eメール:m-katsu@city.hannan.lg.jp