(仮称)阪南市心とこころをつなぐ手話言語条例(素案)に対する意見募集結果

案件名

(仮称)阪南市心とこころをつなぐ手話言語条例(素案)に対するパブリックコメントについて

趣旨

阪南市は、「手話は心とこころをつなぐ言語である」という認識に基づき、ろう者及び手話を使用する者並びに手話への理解の促進、手話の普及と併せて、手話文化の保存、継承、発展に努めることにより、誰もが地域で支え合いながら合理的配慮が適切に行われ、安心して心豊かに暮らすことができる社会の実現を目指して、「阪南市心とこころをつなぐ手話言語条例(素案)」を作成しましたので、パブリックコメント(意見募集)により、皆さんのご意見を募集しました。

意見の募集期間

令和7年12月1日(月曜日)~令和8年1月8日(木曜日)

意見の提出者数・意見数

3名、2件

提出された意見の概要と市の考え方等

意見募集時の公表資料

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 市民福祉課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-489-4520(障がいサービス担当)

    072-489-4521(障がい手帳・医療・手当担当)
Eメール:s-fukushi@city.hannan.lg.jp