・市民課では、平日に来庁できない人のために、休日窓口開庁を実施しています。
・令和2年度の休日窓口開庁日は、以下のとおりです。
4月5日(日曜日) |
5月10日(日曜日) |
6月7日(日曜日) |
7月5日(日曜日) |
8月2日(日曜日) |
9月6日(日曜日) |
10月4日(日曜日) |
11月8日(日曜日) |
12月6日(日曜日) |
1月9日(土曜日) |
2月7日(日曜日) |
3月7日(日曜日) |
・原則、毎月第1日曜日
(祭礼のある月や、年始等は、開庁日が変更になる場合があります。)
・午前8時45分から午後5時15分
・阪南市役所本庁1階 市民課
・各種証明書の発行(住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部事項証明書等)
・印鑑登録に関する手続
・マイナンバー(個人番号)に関する手続
・転入・転出などの異動及び戸籍の届出・異動などを伴うものはお取扱いできません。
・広域交付住民票の写しの交付はできません。
・印鑑登録証明書を申請される場合は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。
・各種証明書を申請される場合は、運転免許証やマイナンバー(個人番号)カード、健康保険証など本人確認のできるものをお持ちください。
・代理人が申請される場合は、本人確認できるものと委任状をお持ちください。
・マイナンバー(個人番号)カードの交付手続きは、予約制となります。
市民部 市民課
〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:shimin@city.hannan.lg.jp