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休日窓口開庁について

休日窓口開庁について

 

・市民課では、平日に来庁できない人のために、休日窓口開庁を実施しています。

・平成29年度の休日窓口開庁日は、以下のとおりです。

平成29年4月2日(日)

平成29年5月7日(日)

平成29年6月4日(日)

平成29年7月2日(日)

平成29年8月6日(日)

平成29年9月3日(日)

平成29年10月15日(日)

平成29年11月5日(日) 

平成29年12月3日(日)

平成30年1月14日(日)

平成30年2月4日(日)

平成30年3月4日(日)

 

 

開庁日

・原則、毎月第1日曜日

(祭礼のある月や、年始等は、開庁日が変更になる場合があります。)

 

開庁時間

・午前8時45分から午後5時15分

 

開庁場所

・阪南市役所本庁1階 市民課

 

取扱業務

・各種証明書の発行(住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部事項証明書等)

・印鑑登録に関する手続

・通知カード及びマイナンバー(個人番号)に関する手続

 

ご注意とお願い

・転入・転出などの異動及び戸籍の届出・異動などを伴うものはお取扱いできません。

・広域交付住民票の写しの交付はできません。

・印鑑登録証明書を申請される場合は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。

・各種証明書を申請される場合は、運転免許証やマイナンバー(個人番号)カード、健康保険証など本人確認のできるものをお持ちください。

・代理人が申請される場合は、本人確認できるものと委任状をお持ちください。

・システムが停止するため、マイナンバーカードの交付手続きは、午後3時で受付終了となります。

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