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休日窓口開庁について

休日窓口開庁について

 

・市民課では、平日に来庁できない人のために、休日窓口開庁を実施しています。

・平成30年度の休日窓口開庁日は、以下のとおりです。

平成30年4月1日(日)

平成30年5月6日(日)

平成30年6月3日(日)

平成30年7月1日(日)

平成30年8月5日(日)

平成30年9月2日(日)

平成30年10月14日(日)

平成30年11月4日(日) 

平成30年12月2日(日)

平成31年1月6日(日)

平成31年2月3日(日)

平成31年3月3日(日)

 

 

開庁日

・原則、毎月第1日曜日

(祭礼のある月や、年始等は、開庁日が変更になる場合があります。)

 

開庁時間

・午前8時45分から午後5時15分

 

開庁場所

・阪南市役所本庁1階 市民課

 

取扱業務

・各種証明書の発行(住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部事項証明書等)

・印鑑登録に関する手続

・通知カード及びマイナンバー(個人番号)に関する手続

 

ご注意とお願い

・転入・転出などの異動及び戸籍の届出・異動などを伴うものはお取扱いできません。

・広域交付住民票の写しの交付はできません。

・印鑑登録証明書を申請される場合は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。

・各種証明書を申請される場合は、運転免許証やマイナンバー(個人番号カード)、健康保険証など本人確認のできるものをお持ちください。

・代理人が申請される場合は、本人確認できるものと委任状をお持ちください。

・システムが停止するため、マイナンバーカード(個人番号カード)の交付手続きは、午後3時で受付終了となります。

お問い合わせ先

市民部 市民課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:shimin@city.hannan.lg.jp

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