「第3期阪南市子ども・子育て支援事業計画」策定のためのアンケート調査について

本市では、「子どもの笑顔と笑い声があふれるまち、はんなん」を基本理念とする「第2期阪南市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、子ども・子育て支援施策を推進しております。
本計画が令和6年度で終了することから、令和7年度から11年度までを計画期間とする「第3期阪南市子ども・子育て支援事業計画」を策定するにあたり、保護者の皆さまの子ども・子育て支援に関する現状や今後の利用希望等を把握するため、下記のとおりアンケート調査を実施する運びとなりました。

つきましては、本調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

【インターネット回答フォームのメンテナンスについて】

下記日程にてインターネット回答フォームのメンテナンスを行います。

期間中、インターネット回答を行うことができませんのでご注意ください。
皆様には大変ご不便をおかけしますことお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス期間:令和6年2月20日(火曜日)9:00~10:30

★★2月20日(火曜日)10時現在、作業完了いたしました★★

調査対象者及び対象者数

■就学前児童

・住民基本台帳から無作為に抽出した就学前児童の保護者 約1,200人

■就学児童

・阪南市内各小学校1~3年生の1組に通う就学児童の保護者 約670人

 

(※いずれも令和6年1月1日現在)

調査方法

■就学前児童

対象となる方へアンケート調査票を郵便にて発送いたします。

ご記入いただいた調査票は、同封の封筒に入れ、切手を貼らずにポストに投函いただくほか、調査票の表紙に印字されているURLまたは二次元コードからインターネットによる回答をお願いします。

■就学児童

各校を通じてアンケート調査票の配布・回収を行います。

ご記入いただいた調査票は、同封の封筒に入れて、お子さんを通じて小学校にご提出いただくほか、調査票の表紙に印字されているURLまたは二次元コードからインターネットによる回答をお願いします。

 

※アンケート調査は無記名でご回答いただきますので、どなたのお答えかはわからないようになっています。また、ご回答いただいた内容を目的外に使用することはありません。

提出期限

令和6年2月29日金曜日まで

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども政策課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-489-4518
Eメール:k-seisaku@city.hannan.lg.jp