「路線バスとコミュニティバスの再編(案)」に対する皆さんのご意見を募集します

意見募集の要旨

令和2年3月に策定した「阪南市地域公共交通網形成計画」に基づき、公共交通における持続性の確保に努めるため、路線バスとコミュニティバスの重複運行区間において、朝夕の通勤通学時間帯は路線バスが運行し、日中の時間帯をコミュニティバスが運行するという棲み分けを行うことにより、輸送効率の改善を図るとともに、需要と供給の現状を踏まえ、利用者の少ないコースについては減便し、路線の見直しを行う予定としております。

この路線バスとコミュニティバスの再編(案)(以下「バス再編(案)」という。)について、パブリックコメント(意見公募)制度により市民の皆様のご意見を募集します。

公表資料

ご意見の提出期間

令和4年3月22日(火曜日)~令和4年4月21日(木曜日)(必着)

※直接持参の場合は、平日8時45分~17時15分とし、閉庁日を除く

公表方法

本ページの他、「都市整備課」、「市民情報コーナー」、「尾崎公民館」、「東鳥取公民館」、「西鳥取公民館」、「図書館」、「保健センター」、「地域交流館」、「箱作住民センター」でご覧いただけます。

ご意見の提出方法

1.直接、都市整備課へ持参

2.郵便(〒599-0292住所不要/都市整備課宛)

3.電子メール(tosei@city.hannan.lg.jp

4.ファックス(ファクス:072-471-5781/都市整備課宛)

※個人の場合は住所・氏名・電話番号を、団体の場合は主たる事務所の所在地・名称・代表者(担当者)の氏名・電話番号を明記してください。なお、口頭、電話によるご意見は受付できません。また、提出されたご意見は返却しません。

ご意見の活用方法

いただいたご意見を考慮して、バス再編(案)を決定します。

「バス再編(案)」を決定したときに、提出していただいたご意見の概要とこれに対する市の考え方等を、また、案を修正したときは、修正の内容及びその理由を本市ホームページなどで公表します。ただし、住所・氏名などの個人情報は公表しません。

賛否の結論だけを示したご意見などに対しては、市の考え方を示さない場合があります。

※ご意見を提出した方への個別の回答は行いません。

※バス再編(案)については職員出前講座の利用による勉強会の開催も可能ですのでご希望の際は都市整備課までお問い合わせくだい。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市整備課

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町1-18-15
電話:072-471-5678(代表)
FAX:072-471-5781
Eメール:tosei@city.hannan.lg.jp