路線バスとコミュニティバスの再編に伴うダイヤ改正に係る住民説明会について

 

今後、実施予定の路線バスとコミュニティバスの再編に伴うダイヤ改正に係る住民説明会を次の通り開催いたします。

 

また、標記「路線バスとコミュニティバスの再編(案)について」のパブリックコメントを令和4年3月22日(火曜日)~同年4月21日(木曜日)で行う予定です。皆様のご意見を募集いたします。

 

※対象者:本市にお住まい、お勤めなどでバスを利用されている方々等

※新型コロナウイルス感染症の影響等により、スケジュール等が変更となる可能性があります。

 

 

■目的

令和2年3月に策定した「阪南市地域公共交通網形成計画」に基づき、目標の一つである需要と供給を踏まえた効率的な公共交通を実現するため、路線バスとコミュニティバスの重複運行区間の輸送効率の改善に向けバス再編を行い、双方の収支改善を図るとともに、今後も持続可能な公共交通の実現をめざしていく中、今回、バス再編に伴うダイヤ改正について、住民の皆様を対象に、バス再編(案)に係る内容についてお知らせするものです。

 

■開催日時

日時

場所

定員

令和4年3月11日(金曜日)午後7時から

尾崎公民館

20名

令和4年3月12日(土曜日)午後2時から

防災コミュニティセンター

30名

令和4年3月14日(月曜日)午後7時から

箱作住民センター

15名

令和4年3月15日(火曜日)午後7時から

西鳥取公民館

20名

令和4年3月16日(水曜日)午後7時から

東鳥取公民館

20名

※当日の受付は、開始20分前から行います。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、参加人数を限定して行いますが、状況により定員等変更となる場合があります。

 

〇参加者名簿を作成させていただきます。

保健所から協力依頼があったときは、名簿を情報提供します。なお、名簿は一定期間後に破棄します。

 

〇ご参加に当たっての注意事項

新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症対策として、説明会は定員制としています。

・37.5℃以上の発熱のある方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

・マスクの着用及び手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

 

説明音声

住民説明会で説明した内容と同様の説明音声を配信させていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市整備課

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町1-18-15
電話:072-471-5678(代表)
FAX:072-471-5781
Eメール:tosei@city.hannan.lg.jp