行財政構造改革プラン改訂版(骨子案)の説明会中止及び資料配付について

市民説明会の中止について

「行財政構造改革推進プラン改訂版(骨子案)」の市民説明会は、令和3年6月18日から令和3年6月22日までの日程で開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言期間の延長に伴い中止いたします。なお、中止に伴う対応といたしまして、本ウェブサイトにて資料を掲載し、説明動画を配信するとともに、骨子案に対する意見・提案を募集いたします。

骨子案について

本市は、令和3年2月18日に財政非常事態であることを宣言しました。

このような危機的な事態を一刻も早く脱却し、持続可能な行財政運営を確立する必要があることから、行財政構造改革プランの改訂を行うものです。

今回、配付させていただく骨子案については、現時点での内容を取りまとめたもので、今後、内容をさらに精査し、素案の策定に取り組んでいく予定です。

資料配付

動画配信

今回、策定しました「行財政構造改革プラン改訂版(骨子案)」の説明動画を配信します。

動画はこちらから: https://youtu.be/BK7TeqBbGNo

なお、財政非常事態宣言については、令和3年4月10日の説明会資料と動画をご参照ください。

 

意見・提案募集

今後、内容をさらに精査し、素案を策定するにあたっての参考とするため、市民の皆さんからの骨子案に対するご意見・ご提案を募集します。

  • 募集期間:令和3年6月18日(金曜日) から令和3年6月30日(水曜日)まで

ご意見・ご提案は、「意見・提案募集の入力フォーム」からお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行財政構造改革推進室

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:kaikaku-suisin@city.hannan.lg.jp