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消費生活相談

ヘンだな、困ったなと思ったら一人で悩まず相談しましょう!

消費生活に関する相談

消費者ホットライン 電話番号 188

受付時間:24時間・原則年末年始を除く毎日

  • お近くの消費生活相談窓口をご案内します。
  • 相談窓口の受付時間外は音声ガイダンスが流れますので、後日、受付時間内に連絡先におかけなおしください。
  • IP電話など一部の電話からは利用できませんので、ご注意ください。

阪南市消費生活センター 電話番号072-471-5678(問い合わせ まちの活力創造課)

相談時間:月・火・水・金曜日の13時~16時(年末年始および祝休日を除く)

受付時間:来庁相談の場合は相談日の正午~15時30分

       電話相談の場合は相談日の13時~15時30分

阪南市無料法律相談 電話番号072-471-5678(問い合わせ 地域まちづくり支援課)

相談時間:毎月3回指定日(お問い合わせください)13時~17時
定員8組 事前予約制

大阪府消費生活センター(生活情報ぷらざ) 電話番号06-6616-0888

受付時間:月曜日から金曜日の9時~17時(年末年始および祝休日を除く)

警察への相談

泉南警察署 電話番号072-471-1234

悪質商法110番 電話番号06-6941-4592

警察庁「サイバー犯罪対策」

迷惑メールの相談

多重債務などの相談

法テラス・コールセンター 電話番号0570-078374

受付時間:月曜日から金曜日の9時~21時・土曜日の9時~17時(年末年始および祝休日を除く)

お問い合わせ先

市民部 まちの活力創造課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:m-katsu@city.hannan.lg.jp