ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

先輩職員からのメッセージ

先輩職員から、阪南市を受験する皆さんへのメッセージをインタビューしました!

私たちと一緒にがんばりましょう!

先輩たちの担当業務は?

・空地の適正管理に関すること・浄化槽業務に関すること

・小・中学校の就学事務

・固定資産税(土地)課税

・介護保険料等の事務

・ケースワーカー

・公聴業務、自治会連合会、自治基本条例に関する業務

・転入や転出など住所変更、出生届・婚姻届などの戸籍業務

・保育所に関すること

 

公務員はデスクワークのイメージを持たれがちですが、日々、市民の皆さんと顔を合わせ、一つ一つの業務をがんばっています。

 

 

仕事にやりがいを感じるときは?

・市民の方のクレームや相談に対応し解決して、「ありがとう」と言われたとき

・こどもたちや保護者の方の力になれたとき

・来庁された市民の方々の質問やニーズにしっかりと対応できたとき

・自分の説明で市民の方が納得していただけたとき

・市民の方に「ありがとう」と感謝されたとき

・他の職員の皆さんと講座などを企画・実行したとき

・1つひとつが大きな意味を持つ業務なので、無事に成し遂げられたとき

・自分の意見や提案が認められたとき 

 

行政のプロフェッショナルとして、市民の皆さんのために働くことが仕事のやりがいになっているようですね!

阪南市を受験する皆さんへメッセージを!

・自然に恵まれた環境で、職場の雰囲気がすごく良い所ですよ!!

・阪南市を思う存分、愛してください!

・緑と海が多く綺麗な街を一緒に盛り上げていきましょう。一緒に働きましょう!ファイト!

・後悔のないように、思う存分、頑張ってください!!

・4月に皆さんに会うことを楽しみにしています!

・阪南市への情熱を目いっぱい、面接でぶつけてください。一緒に働ける日を待っています。

・私たちと一緒に、阪南市をより明るくしていきましょう。

 

先輩たちは皆さんと阪南市で一緒に働くことを楽しみにしています。

 

 

先輩職員からのメッセージはいかがだったでしょうか?

阪南市では、私たちと一緒にばんばってくれる「やる気のある人」の応募をお待ちしています。

私たちとともに阪南市で働きましょう!!

関連リンク

ページの先頭へ