しょうがっこうに にゅうがくされるみなさんへ(令和2年4月7日)

市長写真

しょうがっこうに にゅうがくされるみなさんへ

 ごにゅうがく、おめでとう。
 みなさんの げんきなかおがみられなくて、ざんねんです。
 おいわいのことばをおくります。
 はるになりましたね。
 あたたかいかぜがふき、さくらがさき、わかばにおおわれた やまはおおきくふくらんでみえます。
かわやうみもおひさまにてらされ、きらきらかがやいています。
がっこういっぱいに、はなもさきだしています。
はるは、いのちがうまれるふしぎなちからを もっていますね。
よるがきたらあさがくる。くろいくものうえには、かならず おひさまがいます。
 いま、めにみえないウィルスがひろがり、たいせつなひとたちがびょうきにかかっています。
せかいじゅうがちからをあわせているから、きっとだいじょうぶ。
 みなさん、げんきにがっこうせいかつをはじめましょう。
いっぱいおともだちもふえますよ。わからないことがあれば、せんせいや おにいさん、おねえさんにたずねましょう。

 にらめっこしましょ あっぷっぷ
 へんてこな かおみたら、どっちもわらっちゃう。
 ふしぎだね。たのしいね。


 結びに、お子様の晴れの姿を前に、愛情をもって子どもたちを育んでおられる ご家族の皆様に心よりお祝い申し上げます。本日、新型コロナウィルス感染拡大の中、素晴らしい入学式が挙行できましたこと、子どもたちをはじめ皆様に感謝申し上げ祝辞といたします。

令和2年4月7日

阪南市長 水野謙二