ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

第三次阪南市子ども読書活動推進計画パブリックコメント

「第三次阪南市子ども読書活動推進計画(素案)」に対する意見募集

 

募集の趣旨

 平成13年12月に公布された「子どもの読書活動の推進に関する法律」において、読書活動は子どもが言葉を学び、感性を磨き、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないものであると定義されており、読書活動の推進は、国並びに地方公共団体の責務であることが明記されています。

 本市においても平成26年3月に、「第二次阪南市子ども読書活動推進計画」を策定し、子ども読書活動の推進を行ってきました。実施期間の5年が過ぎますので、平成31年度からの5年間を計画期間とした「第三次阪南市子ども読書活動推進計画(素案)」を作成しました。パブリックコメント制度(意見公募)により皆さんのご意見を募集します。

 意見の提出方法

提出方法 提出先
書面提出 阪南市立図書館(市役所隣 サラダホール1階)
郵便 〒599-0201 阪南市尾崎町35-3
阪南市立図書館 宛
電子メール tosyokan@city.hannan.lg.jp
ファクシミリ 072-471-9198

提出期間

平成31年1月7日(月)から平成31年1月31日(木)まで

ご意見の書式について

1.日本語を用い、書面提出、郵便、電子メール、ファクシミリのいずれかの方法で提出してください。(電話によるご意見は受付できません。)

2.提出の際には、住所、氏名、電話番号を明記してください。

ご意見の活用方法

1.いただいたご意見を考慮して案を決定します。

2.いただいたご意見の概要と、これに対する市の考え方を本市ホームページ等で公表します。(氏名や住所等の個人情報は公表しません。)

3.案に対する賛否の結論だけを示したご意見については、市の考え方を示さない場合があります。(ご意見を提出された方への個別の回答は行いません。)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ先

図書館

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町35-3
電話:072-471-9000

ページの先頭へ