ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

市・府民税の課税(所得)証明書の交付について

市・府民税の課税(所得)証明書は、税務課の窓口で交付しております。
収入(所得)の情報等がなければ、証明書を発行できないこともあります。
詳しくは、税務課市・府民税担当までお問い合わせください。

手数料:1部につき300円

窓口での交付

証明を請求できる人

  • 本人
  • 同一世帯の親族
  • 別世帯の親族(委任状が必要です)
  • 代理人(委任状が必要です)
  • 相続人(確認のため戸籍謄本などが必要になる場合があります)

請求時に必要なもの

  • 請求者の本人確認ができる書類(運転免許証や健康保険証など)
  • 手数料(1部につき300円)
  • 委任状が必要になる場合があります

郵送による交付

下記1.~4.を同封し、下記送付先まで郵送してください

1. 納税証明書・課税(所得)証明書交付申請書もしくは便箋等に、以下の必要事項を記入したもの

  • 現在の住所
  • 阪南市に住んでいた時の住所
  • 氏名(ふりがな)(氏名に変更があれば旧氏名もご記入ください)
  • 生年月日
  • 日中に連絡がつきやすい電話番号
  • 必要な年度(注)
  • 必要な部数
  • 使用目的(提出先)
  • 別住所に送付を希望される場合は、その旨ご記入ください。

(注)年度か年分かを区別してご記入ください。【平成26年度】とは【平成25年分の所得】に対する証明となります。

2. 手数料

 1部につき300円です。必要な分を郵便局で『定額小為替』としてご購入ください。 

3.申請者の本人確認書類

 運転免許証、健康保険証、パスポートなどの写し 

4.返信用封筒

  返送先の郵便番号・住所・氏名を記載し、切手を貼りつけたもの

 速達を希望される場合は、封筒に『速達』と朱書きのうえ、速達料金を加えた切手を貼り付けてください。

送付先


   〒599-0292
   大阪府阪南市尾崎町35-1
   阪南市役所 税務課 市民税担当

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へ