ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

健幸ポイントプロジェクト

健幸ポイントプロジェクトって?

 健幸ポイントプロジェクトは、運動を行うきっかけや運動を続ける動機づけになることを目的に、市があらかじめ指定する対象プログラムを利用しながら、日々のウォーキングや運動に励もうとする方に対してポイントを付与し、貯まったポイントを地域商品券に交換するしくみです。

 本市では既に「はんなん健幸マイレージ」を実施していますが、このプロジェクトでは参加者の努力や成果、獲得ポイントをスマホやパソコンで好きな時に閲覧できることから、参加者のモチベーションを高め、健康で幸せな毎日を長く続けていただけると期待し取り組むものです。

健幸ポイント マイページが変更されました

平成28年度加入者の方はマイページが変更されましたので、下記のリンクによりマイページを確認してください。

 

使用方法は「健幸ポイントマニュアル」をご覧ください。

健幸ポイントプロジェクト参加者の皆様へ重要なお知らせ

健幸ポイントプロジェクトは平成30年1月末分までをもって終了となります。

 

がんばってますポイントの付与は平成30年1月末分までとなります。

平成30年1月分の歩数計は、平成30年2月19日(月曜日)までにデータ取込をしてください。


※公民館は休館日ですので、公民館でデータ取込をされている方は、平成30年2月18日(日曜日)までにデータ取込をしてください。


※平成30年2月19日(月曜日)にデータ取込される方は、市役所(生涯学習推進室)、総合体育館、防災コミュニティセンター(まもる館)、保健センターでお願いします。


※上記の期間内に平成30年1月分をデータ取込をしていない場合はポイント計算ができません。

 

【今後のスケジュール】

*平成30年2月19日(月曜日) : 歩数計データ取込期限

 ・市役所(生涯学習推進室)、総合体育館、防災コミュニティセンター(まもる館)、保健センター

 ・各公民館は休館日となりますので前日までに取込をしてください。

*平成30年2月20日(火曜日) : データ取込機器を撤去します。※それ以降はポイント計算ができません。

*平成30年3月上旬 : ポイント交換に関する通知発送予定

*平成30年3月中旬~下旬 : 商品券の交換期間

 

平成28年度参加者の方へ重要なお知らせ

歩数計の電池の交換をお願いします。

そろそろ皆さんの歩数計の電池が切れる頃です。早い方はすでに交換されていると思いますが、電池交換でお問合せをいただくようになってきましたので、簡単に手順を紹介します。交換電池は CR2032 です。

詳しくは、オムロンのページをご覧ください。

  歩数計HJ-326F    サポート → 取扱説明書の32ページ(電池の交換)

    

ページの先頭へ