ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

平成28年度参加者事業 一部終了のお知らせ

平成29年1月27日

健幸ポイントプロジェクト

平成28年度参加の皆様

                                   阪南市教育委員会事務局

生涯学習推進室長

 

健幸ポイントプロジェクト一部終了のお知らせ

 寒冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申しあげます。

さて、皆様方におかれましては、昨年10月より、健幸ポイントプロジェクトに参加され、ウォーキングや運動等の健康づくりに日々取り組まれていることと思いますが、残念ながら本事業は、平成28年度をもって一部終了する運びとなりました。

 これまでスポーツ庁の補助を受けて事業に取り組んできましたが、平成29年度には国の補助事業も廃止となり、財政状況の厳しい中、市単独で事業を実施していくことは大変困難な状況となりました。そのため、今後は歩数計を使ったがんばってますポイントのみを継続し、その他の健幸ポイントについては終了させていただきます。

平成28年度参加の皆様には、短期間で事業内容が変更しましたことを深くお詫びいたしますが、引き続き、歩数計を活用いただき、事業に参加いただきますよう、お願い申しあげます。

今後の予定につきましては、下記のとおりとなりますので、ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

                          記

1.健幸ポイントについて

 ・がんばってますポイントについては平成30年1月末までとし、平成30年2月末までに付与された健幸ポイントについては、平成30年3月に地域商品券と交換いたします。

・変わりましたポイント、行きましたポイント、健診受けたよポイント、続けたよポイントは、平成28年度をもって終了いたします。

 ・平成29年3月1日時点でポイント交換されずに残っている健幸ポイントやそれ以降に獲得したポイントは、平成29年度に繰り越しとなります。

※ポイント交換の詳細については、3月に個別通知でご案内します。

 

2.調査票について

今回同封の調査票は、お手数ですがご記入のうえ、2月16日(木)までに、生涯学習推進室(市役所2階)、総合体育館、防災コミュニティセンター(まもる館)、保健センター、尾崎公民館、東鳥取公民館、西鳥取公民館のいずれかにご提出くださいますようお願いします。

 

3.ベースライン歩数について

・「平成28年10月~平成29年3月までのベースライン歩数」がわからない方は、生涯学

 習推進室までお問い合わせください。(体組成等記録手帳P3参照)

・ベースライン歩数は、健幸ポイントマイページで確認することができます。

https://wellnesspoint.jp/login/

※ご自身の歩数・体組成の結果や獲得したポイント等も見ることができます。

※「阪南市健幸ポイントプロジェクト登録通知書」に記載のID、パスワードを入力してください。

歩数管理システムのパスワードは生年月日に変更されています。

 

4.3月の体組成測定日について

3 月 測 定 日 程

時間

場  所

8日(水)・9日(木)・10日(金)

9:30~16:30

総合体育館

11日(土)※午前中のみです

9:30~12:00

13日(月)・14日(火)

9:30~18:00

防災コミュニティセンター(阪南まもる館)

・平成29年3月の測定で獲得しました変わりましたポイントについては、平成29年度に繰り越しされます。

・体組成測定の際は、必ず体組成等記録手帳をご持参ください。

・上記日程での測定にご協力ください。上記日程でご都合の悪い方は、測定月内に総合体育館(9:00~17:00(火曜日休館))、防災コミュニティセンター(阪南まもる館)(9:00~17:00(水曜日休館))で測定してください。

 

5.健幸ポイントプロジェクト講演会について

・日時:平成29年3月14日(火)午前10時~12時(受付:午前9時30分~)

・場所:阪南市立文化センター 小ホール TEL471-9100

・内容:「運動・食事・社会参加で健康寿命をもっと伸ばそう」 

・講師:和歌山大学 教育学部 本山 貢(もとやま みつぎ)教授

 

6.備考

平成27年度より参加されている皆様については、平成28年度をもって事業への参加は終了となります。

<問合せ先>

阪南市教育委員会事務局

生涯学習推進室

TEL 072-471-5678

内線 2454・2353

 

 

 

ページの先頭へ