ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

東京オリンピック聖火リレー阪南市サポートランナーの公募について

本市では、聖火リレーの「地域の盛り上げ策」のひとつとして設けられた「サポートランナー」を下記のとおり公募することとなりました。希望される方は応募いただきますようお願いいたします。

1 サポートランナ

 サポートランナーとは、東京2020オリンピック聖火リレーにおける「地域の盛り上げ施策」のひとつとして、より幅広い年齢層の方を含む多くの方が東京2020 聖火リレーに参画できるように設けられたものです。ただし、公道を走ることはできず、セレモニー会場内等で、聖火ランナーの後方を並走し、聖火ランナーの前方あるいは横を並走することはできません。又、聖火リレートーチを持つこともできません。

2 実施内容

 日時:令和2年4月15日(水曜日) 8時00分~10時00分 (※多少の時間変更の可能性あり)

 場所:りんくうアイスパーク(泉佐野市りんくう往来北1-23)

 内容:サポートランナーは、出発式会場「りんくうアイスパーク」において、点火式をおこなった後、聖火ランナーが公道に出るまでの間(約100mの予定)、聖火ランナーの後方を並走します。

3 公募対象者及び人数

 市内在住の小学4・5年生(※令和2年4月に5・6年生になる児童) 3名

 ※応募者多数の場合は、公開抽選により決定します。)

4 応募方法等

 所定の応募用紙に必要事項を明記のうえ、令和2年1月21日(火)まで(必着)に阪南市教育委員会事務局生涯学習推進室へ提出してください。 

応募用紙は市ホームページからダウンロードするか、生涯学習推進室に取りに来てください。

受付は郵送、FAX 、メール、持参に限り、電話等では受け付けません。

応募には保護者同意が必要です。

5 選定方法

 公開抽選にて決定します。

 日時:令和2年1月25日(土曜日)10時30分から(10時00分から受付)

 場所:阪南市役所第2会議室

6 その他

   会場への移動は教育委員会が送迎いたします。

 服装は所定のユニフォーム(ロングTシャツ)を着用します。サイズはXS(大人サイズ)が最小となります。また、その他の着用物は、靴を除き、聖火リレーパートナー以外の民間企業ロゴが記載されたものや特定の企業やブランドを想起させるものの着用はできません。

 市内小学校に在校する児童はイベント参加中及び移動等に要する間は出席扱いとなります。

問合先  阪南市市教育委員会事務局 生涯学習部生涯学習推進室

 

ページの先頭へ