ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

みんなで歌おう♪第九コンサート

今年は「2020阪南市・第九合唱」として無観客で開催します

「歓喜の歌」として有名なベートーヴェンの交響曲第九番第4楽章。そのスケールの大きさから大変人気のある曲です。阪南市では、市民のみなさんの熱意により、長年続いてきました。

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響が様々な所で問題になっております。

合唱イベントは「3密」を避けることが難しく、本実行委員会でも、「みんなで歌おう♪第九コンサート」の実施に向け検討してまいりましたが、現時点で、例年通りの実施は困難だと判断いたしました。

しかし、将来に向け希望をつなげるためにも、何か実施できないかと考え、募集要項(下記リンク参照)のとおり「2020阪南市・第九合唱(無観客での第九合唱)」を企画いたしました。

※今回は練習回数が少ないため、第九合唱の経験者に限らせていただきます。

この様な時期ではありますが、阪南市を代表するイベントの一つとして、第九合唱を盛り上げていくためにも、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

みんなで歌おう♪第九コンサート

コンサート実行委員募集中

ぜひコンサートの運営にご協力ください!

 自ら歌う歓びだけではなく、ぜひこの歓びを多くの方と共有しましょう。

コンサートの企画・運営に携わっていただける実行委員を募集しています。

コンサートをより良いものにするためにも、ぜひご協力をお願いいたします。

詳しくは、生涯学習推進室までお問い合わせください。

○「みんなで歌おう♪第九コンサート」実行委員会に関するお問合せ

 阪南市生涯学習推進室 TEL072-471-5678(内線2352)

お問い合わせ先

生涯学習部 生涯学習推進室

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:s-gakusyuu@city.hannan.lg.jp

ページの先頭へ