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水道職員を装う悪質な業者にご注意を

本市水道の職員を装った水道料金の集金や、関連があるかのような紛らわしい営業活動を行い、各家庭を訪問する悪質な業者が見受けられます。職員を名乗る相手に対して不審に思ったときは、職員証の提示を求めるなど、十分に注意していただくようお願いします。

また、本市では、宅地内の水道管の調査、清掃、工事などの勧誘、浄水器など物品の販売やアンケート調査などは、直接・間接を問わず一切行っておりません。

宅内の水道管の工事や清掃などを業者に依頼するときは、必ず事前に見積りを取るようにしましょう。また、工事の際にも必要のない点検や工事については、はっきりと断りましょう。納得できない請求についてはその場で支払わず『消費生活センター』に、悪質なものや脅迫された場合は警察にご相談ください。

 

『阪南市消費生活センター』

電話番号:072-471-5678(問い合わせ 地域まちづくり支援課)

相談時間:月・火・水・金曜日の13時~16時(年末年始および祝休日を除く)

受付時間:来庁相談の場合は相談日の正午~15時30分

       電話相談の場合は相談日の13時~15時30分

『大阪府消費生活センター』

所在地:大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟3階

電話番号:06-6616-0888(相談専用)

『警察への相談』

○泉南警察署

所在地:阪南市尾崎町70番地

電話番号:072-471-1234

○悪徳商法110番

電話番号:06-6941-4592

お問い合わせ先

上下水道部 水道業務課

〒599-0204
大阪府阪南市鳥取74-1 阪南市分室
電話:072-471-5678(代表)、072-470-2155(直通)
Eメール:s-gyoumu@city.hannan.lg.jp

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