ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

個人番号カードコールセンターについて

平成27年10月1日から、住民のみなさまからのご質問・お問い合わせに対応するための「個人番号カードコールセンター」が開設されています。

 

業務概要

 

  〇お問い合わせ対応業務

   ・通知カードに関するお問い合わせ対応

   ・個人番号カード交付申請に関するお問い合わせ対応

   ・個人番号カードに関するお問い合わせ対応          など

 

  〇個人番号カードの一時停止申請受付対応業務

   ・個人番号カードを紛失した本人からの一時停止に関するお問い合わせ対応、一時停止処理対応

   ・個人番号カード拾得者からのお問い合わせ対応、一時停止処理対応

センター開設日および開設時間

 

  〇お問い合わせ対応:

     ・平成27年10月1日~平成28年3月31日まで

        平日は、8:30~22:00まで。 土日祝は、9:30~17:30まで

        ※12月29日~1月3日の期間は受付を行いません。 

     ・平成28年4月1日~

        平日は、8:30~17:30まで。

 

  〇個人番号カードの一時停止申請受付:

      24時間365日

      ※個人番号カード交付開始後の平成28年1月から受け付け開始

     

コールセンターの電話番号

コールセンターの電話番号については、以下のとおりです。

 

  【日本語対応】  0570-783-578 (ナビダイヤル)

  【外国語対応】  0570-064-738 (ナビダイヤル)

 

   ※ナビダイヤルは通話料がかかります。

ページの先頭へ