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市民課での手続き方法の変更について

 

 広告付き番号案内表示機の導入に伴い、市民課での手続きの流れが変わります。

 これまでは、申請書を記入いただき、受付を行った後に番号札をお渡ししていましたが、今後は申請書を記入いただいた後に、発券機からご自身で番号札を取っていただいてから、受付を行います。

 市民課で手続きを行う方は、記載台で申請書を記入いただいた後に発券機から番号札を取っていただくようお願いいたします。申請書の記入が不要なお手続きやお問い合わせに関しましても、番号札をお取りになり、座ってお待ちいただくようお願いいたします。

 また、発券機は正面入り口近くの記載台の近くにあります。詳しくは下の位置図をご覧ください。

 

 

 

各種証明書(住民票、戸籍謄本等)の発行の流れの参考例

 

1.記載台で申請書を記入します。

記載台

 

 

2.発券機から番号札を取ります。

発券機1

発券機2

 

 

3.呼出し機で番号が呼ばれましたら、1番の受付窓口へお越しください。

番号案内機

 

 

4.受付が完了すると、交付用の番号札をお渡ししますので交付窓口付近でお待ちください。

番号札

 

 

5.交付準備が整いましたら、交付窓口でお呼びし、証明書を交付します。

交付呼出し

 

以上の流れは参考であり、実際のお手続きの際には手順が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

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