ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

シルバー人材センターと「空き家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました。

 本市と公益社団法人阪南市シルバー人材センターは、良好な居住環境の保全及び安全で安心なまちづくりの推進に寄与することを目的として、市内の空き家等の適正な管理に関して連携・協力する「空き家等の適正な管理の推進に関する協定」を平成28年9月1日に締結しました。

シルバー人材センターが行う業務

 空き家等の所有者等と契約し、空き家等の管理に関し、次の業務を行います。

(1)空き家等の状況の確認(目視確認、写真、報告書の送付)

(2)空き家等の草刈り、除草及び清掃

(3)空き家等の樹木の伐採、剪定

(4)その他、所有者等の要望による空き家等の一般作業・一般管理

 詳しくは、シルバー人材センターにお問い合わせください。

 

 公益社団法人阪南市シルバー人材センターの概要

公益社団法人阪南市シルバー人材センターは平成3年に設立し阪南市市政施行と共に歩んでまいりました。今後も地域の方々に信頼と親しまれるシルバー運営とシルバー人材センターの理念であります「自主・自立・共働・共助」に基づき、会員同士のチームワークと会員のマンパワーを発揮して、早朝より日々の活動を行っています。市内の屋内外の一般作業・管理業務・植木剪定・除草の仕事等積極的にお仕事をお受けしております。まずはご相談、お問い合わせ下さい。お待ちしております。

市の役割

(1)空き家等の所有者等から管理について相談を受けた場合におけるシルバー人材センターが行う業務の紹介

(2)広報、市のウェブサイト、その他の方法によりシルバー人材センターが行う業務 のPR

お問い合わせ先

市民部 生活環境課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:seikan@city.hannan.lg.jp

ページの先頭へ