ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

ガバメントクラウドファンディング(GCF)実施します!

『高校男子ビーチバレーボールの日本一を決める"砂浜の甲子園"を継続したい!』~未来のスター選手を発掘~

 

 阪南市は全国の高校生男子が目指すビーチバレーボールの全国大会を16年にわたり開催してきました。
厳しい予選を勝ち抜いた高校生が全国から集い、日本一の座を巡って熱戦を繰り広げています。

 暑い夏、そして高校生の全国大会ということもあり、阪南市で開催される本大会はまさに「砂浜の甲子園」です。
 真っ黒に日焼けした選手たちが、ボールを追いかけ躍動する姿は、観る側にも感動を与えてくれます。
 本大会に出場する選手の皆さんは、今後のビーチバレーボール界の次代を担う「期待の星」でもあります。

 今年で17回を迎える歴史あるこの大会は、財団法人地域活性化センターの「スポーツ拠点づくり推進事業」からの助成を受けて開催してきました。
 しかし、その援助期間が2019年度までのため、2020年度以降基金が底をつき、本大会の開催が危ぶまれています。
 

 ビーチバレーボールの振興はもちろん、全国大会に出場することを目標に日々練習に取り組んでいる高校生選手たちのチャンスの場を無くさないためにも、何としても継続させたいと、このプロジェクトを立ち上げました。
 

 選手たちが気持ちよくプレイできる環境を整備するために、本寄附を活用します。 この大会から世界に輝く選手が輩出されることを願っています!!

実施概要

実施期間:平成30年7月18日~平成30年10月31日

ガバメントクラウドファンディング(GCF)について

ガバメントクラウドファンディングとは

GCFは政府(自治体)が行うクラウドファンディングで、自治体の掲げる課題解決のテーマを応援するために、寄附をする仕組みです。

自治体の課題解決に、あなたの意思を反映することができます。

また、自治体への寄附として、所得税や住民税の還付・控除の対象になります。

申込方法

寄附を希望される方は、各プロジェクトの専用サイトをご利用いただくか、以下窓口までお問合せください。

【窓口】

阪南市役所市民部まちの活力創造課(1階4番窓口)

電話番号:072-471-5678(内線2458)

お問い合わせ先

市民部 まちの活力創造課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:m-katsu@city.hannan.lg.jp

ページの先頭へ