ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

ガバメントクラウドファンディング(GCF)

ガバメントクラウドファンディング(GCF)について

ガバメントクラウドファンディングとは

GCFは政府(自治体)が行うクラウドファンディングで、自治体の掲げる課題解決のテーマを応援するために、寄附をする仕組みです。

自治体の課題解決に、あなたの意思を反映することができます。

また、自治体への寄附として、所得税や住民税の還付・控除の対象になります。

申込方法

寄附を希望される方は、各プロジェクトの専用サイトをご利用いただくか、以下窓口までお問合せください。

【窓口】

阪南市役所市民部まちの活力創造課(1階4番窓口)

電話番号:072-471-5678(内線2458)

実施中のガバメントクラウドファンディング

食物アレルギー除去食を提供して、すべての子どもたちに給食を安全に楽しんでもらいたい!

日頃から阪南市を応援いただき誠にありがとうございます。
アレルギーフリー給食プロジェクトとして、食物アレルギーをもつ子どもたちに安全な給食を提供するためのガバメントクラウドファンディングを開始しましたのでお知らせします。

食物アレルギーを持つ子どもたちに、乳・卵が入っていない給食を提供することにより、楽しい給食の時間を過ごしてほしい。
学校、保護者、栄養教諭、給食センターが密に連携し、誤食事故等の事故防止に努め、すべての子どもたちに給食の時間を安全に楽しんでもらいたいと言う想いから当プロジェクトを立ち上げました。

いただいた寄附金は、食物アレルギーを持っていても給食を安心して楽しめるような環境を整えるために大切に活用させていただきます。
阪南市内すべての子どもたちが給食時間を安全に楽しんで過ごせるよう、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

▽プロジェクト概要
タイトル:食物アレルギー除去食を提供して、すべての子どもたちに給食を安全に楽しんでもらいたい!

目標金額:100万円

実施期間

令和元年8月15日~令和元年10月31日(計78日間)

お問い合わせ先

市民部 まちの活力創造課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:m-katsu@city.hannan.lg.jp

ページの先頭へ