ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

阪南市公共交通基本計画を策定しました。

阪南市公共交通基本計画について

 本市においても人口減少や、高齢化の進展が見込まれるなか、中心市街地である南海本線尾崎駅周辺の賑わい機能の強化、すべての人々が活動しやすいための環境整備、また、加齢に伴い自動車を運転できなくなる市民の移動手段の確保が今後の課題です。
 こうしたなか、公共交通利用による外出機会の増加を図ることで、徒歩による移動量の増加に伴う市民の健康増進、交流の活性化、目的地付近の滞留による賑わいづくり等が期待できるものと考えられます。
 こうしたことを踏まえ、今後まちづくりに関する施策と連携した、将来にわたって持続可能な本市の公共交通のあり方を示す『阪南市公共交通基本計画』を策定するとともに、阪南市総合計画など上位計画と一体性をもち、将来の都市像を実現させるための交通面からの施策を推進するものです。

概要版

本編

資料編

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ先

事業部 都市整備課

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町1-18-15
電話:072-471-5678(代表)
FAX:072-471-5781
Eメール:tosei@city.hannan.lg.jp

ページの先頭へ