ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

空き家をお持ちの方(空き家を売りたい・貸したい方)

 空き家等の売却・賃貸を希望する方は、市に登録された宅地建物取引事業者(※登録事業者一覧表参照)との間で物件の媒介契約を締結後、市へ物件の登録を行ってください。なお、登録事業者以外とすでに媒介契約している場合はお問い合わせ下さい。

 空き家の定義につきましては、阪南市空き家バンク制度実施要綱第2条第1号を、所有者等の定義につきましては、同条第2号をご覧ください。

※登録事業者との媒介契約が締結されていない場合は、空き家バンクへの登録はできません。

※媒介契約は「専任専属媒介」・「専任媒介」に限ります。

※登録を希望する空き家が、相続や所有権以外の権利設定や共有名義の場合は、権利関係者の承諾がないと登録できません。

※希望に応じて、大阪版空き家バンクへ情報を掲載することもできます。

阪南市空き家バンク登録事業者

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ先

事業部 都市整備課

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町1-18-15
電話:072-471-5678(代表)
FAX:072-471-5781
Eメール:tosei@city.hannan.lg.jp

ページの先頭へ