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登録された住宅を購入し、阪南市へ移住される方への支援

   阪南市空き家バンク活用促進事業補助金

 空き家を活用した阪南市への移住促進を図るため、阪南市空き家バンクに登録された空き家を購入し、阪南市へ移住された方へ登記費用や引越しに係る費用を最大20万円補助します。

 ※予算額に達しますと終了となります。

補助対象とする経費

1.所有権移転登記費用

2.引越し費用

補助対象者の要件

 他市から本市に移住することを目的として、「阪南市空き家バンク」に登録された住宅を購入し、本市へ住民登録された方。

申請の手続き

 空き家バンクに登録された空き家の売買が完了してから60日以内に、都市整備課へ交付申請書を提出してください。

交付申請書(様式第1号)のほかに下記の書類の提出をお願いします。

1.契約書の写し

2.諸経費に係る見積書又は金額が分かる書類

補助金交付決定等のご連絡について

申請内容を確認し、審査結果を申請者にご連絡します。

実績報告について

引越し等が完了してから90日以内に、都市整備課へ実績報告書を提出してください。

実績報告書(様式第3号)のほかに下記の書類の提出をお願いします。

1.住民票の写し

2.補助対象経費が分かる諸費用の領収書の写し

補助金額確定のご連絡について

 実績報告の内容を確認し、審査結果を申請者にご連絡します。

補助金の請求について

 補助金額確定の通知を受けた方は、速やかに都市整備課へ補助金請求書を提出してください。

阪南市空き家バンク活用促進事業補助金交付要綱

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お問い合わせ先

事業部 都市整備課

〒599-0201
大阪府阪南市尾崎町1-18-15
電話:072-471-5678(代表)
FAX:072-471-5781
Eメール:tosei@city.hannan.lg.jp

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