ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

つどいの広場

阪南市つどいの広場

0才から親子で通えるフリースペースとして子育て総合支援センター内で「つどいの広場」

を開催しています。この事業は「子どもNPOはらっぱ」に委託事業としてお願いしています。

事業内容は

(1)地域の子育て家庭の親とその子ども(以下「子育て親子」という。)の交流、つどいの場の提供

ア 子育て親子に対して、気軽にかつ自由に利用できる交流又はつ どいの場を、原則として週3日以上開設する。

イ 開設時間については、子育て親子がいつでも利用したいときに 利用できるよう時間帯に配慮する。

(2) 子育てに関する相談又は援助の実施ア 子育ての不安又は疑問などを持っている子育て親子に対する相談又は援助を実施する。

(3) 地域の子育て関連情報の提供ア 子育て親子が必要とする身近な地域の様々な子育て支援に関する情報を提供する。

(4) 子育て及び子育て支援に関する講習の実施

ア 子育てに関心がある者、つどいの広場の利用者又は将来的に子育て支援に関わるスタッフとして活動することを希望する者を対象として、月1回程度、子育て及び子育て支援に関する講習を実施する。

「子どもNPOはらっぱ」によるひろば事業として「リトル☆はらっぱ」を実施していただいております。

はじめての子育てだけでなく、子育てって毎日不安の連続。そんなとき、ちょっと元気になれる場所です。

 

● 月・火・木・金の10時~3時

  時間内なら、いつ来ても、いつ帰ってもOKです。

  お弁当ももってきてもOK

● ひと月何回通っても、親子で300円

  どんな悩み・愚痴も、聴いてくれるスタッフがいます。

  水筒・タオル・着替えはお持ちください。

 

 お問合わせ

お申し込み

  阪南市つどいの広場 リトル・はらっぱ

〒599-0205 阪南市新町171番地

     阪南市子育て総合支援センター内

TEL・FAX 072-471-6002

     (ファミリーサポートセンターと共用)

ページの先頭へ