ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置
  • ホーム
  • トピックス
  • 阪南市イメージキャラクター『はなてぃ』のためのガバメントクラウドファンディングを実施します!

阪南市イメージキャラクター『はなてぃ』を元気にするためのガバメントクラウドファンディングを実施します!

「はなてぃ」ガバメントクラウドファンディングトップ画像

『はなてぃ』を生まれ変わらせて阪南市をもっともっと元気にしたい!

ガバメントクラウドファンディング_はなてぃ画像1

 『はなてぃ』は、平成23年に、阪南市のイメージキャラクターとして、市制20周年を記念して生まれてから、多数のイベントに参加し、阪南市をPRしてきました。

子どもたちと遊んだり、記念撮影をしたり、人気者の『はなてぃ』はどこへ行ってもひっぱりだこで、いまや阪南市にはなくてはならない存在です。

ガバメントクラウドファンディング_はなてぃ画像2

 でも、がんばってきた『はなてぃ』は、カラダをあちこちケガし、汚れてきてしまいました。

 このままでは、力いっぱい阪南市をPRすることも、元気に子どもたちと遊ぶことも、できなくなってきました。

 『はなてぃ』は、これからもいろんな所へ出掛け、全力で阪南市をPRしたいと思っています。

 たくさんの子どもたちに会いに行きたい、そして、思いっきり子どもたちと遊びたいと思っています。

ガバメントクラウドファンディング_はなてぃ画像3

 これからも『はなてぃ』に元気に阪南市をPRしてもらいたくて、今回クラウドファンディングに挑戦します。『はなてぃ』が生まれ変わるために、皆さんの愛の手をお願いします!

はなてぃクラウドファンディングチラシ画像

ガバメントクラウドファンディング(GCF)について

ガバメントクラウドファンディングとは

 GCFは政府(自治体)が行うクラウドファンディングで、自治体の掲げる課題解決のテーマを応援するために寄附をする仕組みで、自治体の課題解決に、あなたの意思を反映することができます。

また、ふるさと納税の対象事業となるため、返礼品の送付および所得税や住民税の還付・控除の対象になります。

実施期間

 平成31年3月1日~平成31年3月31日

お問合せ先

・本事業について:市長公室 秘書広報課

・ふるさと納税について:市民部 まちの活力創造課

電話番号:072-471-5678

申込方法

 寄附を希望される方は、下記リンク先の専用サイトをご利用いただくか、上記ふるさと納税担当窓口(まちの活力創造課)までお問合せください。

『はなてぃ』への応援の声

阪南市商工会公認キャラクター 波有手美海&緑川さくら

「これからも一緒に阪南市を盛り上げましょう♪」

はなてぃクラウドファンディング応援メッセージ画像1

 たくさんの人に阪南市を知って頂き、親しみのある市にしたいっていう気持ちで頑張っているはなてぃ♪
イベントでは子供たちに大人気だし、広報もがんばりすぎて、ちょっとお疲れのご様子なのかな♪

 はなてぃは、2018年にはコラボも実現した、美海&さくらの大切なお友達♪
一生懸命応援するから、早く元気になって、また一緒に阪南市をPRしようね♪

 ファンの皆さんも、はなてぃが元気になるように、美海&さくらと一緒に応援してくださいね♪
ご協力を、よろしくお願いします♪

阪南市 秘書広報課 職員一同

「はなてぃを応援してください!」

はなてぃクラウドファンディング応援メッセージ画像2

 こんにちは!私たちは阪南市秘書広報課で、はなてぃと一緒に働いています。
一緒に働いている私たちから見ても、「はなてぃ」は、とてもがんばり屋さんで、暑い日も寒い日もイベントに出かけていっては、阪南市をPRしてくれています。

 市役所見学に来る子どもたちも、「はなてぃ」が登場すると大よろこびです。
私たちも「はなてぃ」と一緒に仕事をすることでパワーをもらっています。
 だけど最近、ケガや汚れで、「はなてぃ」の元気がなくなってきています。私たちも、とても心配しています。

 「はなてぃ」が、これからも秘書広報課のかわいい仲間でいられるよう、皆さんの応援をお願いします!

関連リンク

お問い合わせ先

市長公室 秘書広報課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:hisyo@city.hannan.lg.jp

Web支援ツール

  • Web支援ツールのイメージ
文字サイズ変更
標準大
背景色変更
標準黒
  • よくあるご質問・FAQ
  • 市役所へのアクセス
  • 各課のご案内
トピックス

ページの先頭へ