ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

阪南市のインターネットテレビ「阪南TV」のご紹介

阪南テレビトップ画像

「阪南TV」とは

 平成31年2月15日(金曜日)に、一般社団法人FC大阪スポーツクラブ(以下、FC大阪)様との包括連携・協力協定を締結しました。

 その取組の一環として、FC大阪様ご協力のもと、阪南市に関する様々な情報をお届けするインターネットテレビ番組「阪南TV(テレビ)」を配信しています!

 阪南TVでは、おすすめスポットやイベント情報はもちろん、市の取組や生活に役立つ情報など様々な内容を配信していきますので、ぜひご覧ください!

※インターネットテレビとは、インターネット上で配信される番組(動画)のことで、パソコンはもちろんスマートフォンやタブレット端末等からでも視聴することができます。

詳細情報

番組配信ウェブサイト

下記リンク先の「OSAKA愛鑑(おおさかめいかん)」からご覧いただけます。
(「OSAKA愛鑑」は、大阪府が運営している動画配信サイトです)

OSAKA愛鑑 阪南TVページ

配信日 毎月第3火曜日のお昼12時から生放送で配信します。
 ※過去の放送分も含め、生放送終了後もいつでもご覧いただけます。

第2回目の放送内容のご紹介

第2回目の配信開始日は、平成31年3月19日(火曜日)です。

1.『はなてぃ』を生まれ変わらせて阪南市をもっともっと元気にしたい!プロジェクト

 「はなてぃ」がリフレッシュして元気になってもらうためのガバメントクラウドファンディングの取組について紹介します。

2.花街道2019山中渓桜まつり

 平成31年4月7日に開催される桜まつりの詳細情報や、周辺の見どころスポットなどについて紹介します。

3.海外学生のインターンシップについて

 阪南市役所にインターンシップに来られている海外学生の皆さんの紹介とインタビューを行います。

4.平成31年4月から火葬場が新しくなります

 泉南市との広域連携で建設した新しい火葬場について紹介します。

5.地域と取り組む特殊詐欺対策

 阪南市の防犯についての取組や特殊詐欺の手口と予防策、地域住民の方と一緒に行っている訪問型の特殊詐欺抑止活動を紹介します。

6.図書館でボランティアしませんか

 図書館の様々な作業にご協力をいただいているボランティアグループ「図書館フレンズ」さんの活動内容や説明会について紹介します。

関連リンク

Web支援ツール

  • Web支援ツールのイメージ
文字サイズ変更
標準大
背景色変更
標準黒
  • よくあるご質問・FAQ
  • 市役所へのアクセス
  • 各課のご案内
トピックス

ページの先頭へ