ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

女と男のハートフル講座

 

毎年、市民団体と協働により、様々なテーマをもとに、男女共同参画社会づくり講座  「女(ひと)と男(ひと)のハートフル講座」を実施しています。

 

これって愛?もしかして、DV!

  日 時    平成29年11月21日(火)午後1時30分~3時30分

 場 所    阪南市役所 別棟1階 第2会議室

 テーマ ビデオ&トーク「これって愛?もしかして、DV!」

      ビデオの題名「パパ、ママをぶたないで!」 

          入場無料

   

*一時保育・手話通訳をご希望の方は:開催日の1週間前までに申し込みが必要です。

 一時保育について:生後1歳6ヶ月~小学3年生   

    「女性に対する暴力をなくす運動」期間(11月12日~25日)  

 

本講座は、11月25日の「女性に対する暴力撤廃国際日」を最終日とする「女性に対する暴力をなくす運動」期間(11月12日~25日)に、社会の意識啓発等、女性に対する暴力の問題に関する取組を一層強化するために実施します。

本市は、2012年「阪南市DV根絶宣言」で、DVをはじめとするあらゆる虐待の根絶に取り組んでいくことを全国に向けて発信しました。

この機会に、お互いに相手を尊重し、対等なパートナーとして理解しあうことができているか、再認識してみてはいかがでしょうか。

DVゼロキャンペーン

 

 

* 駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ先

総務部 人権推進課

〒599-0292
大阪府阪南市尾崎町35-1
電話:072-471-5678(代表)
Eメール:jinken@city.hannan.lg.jp

Web支援ツール

  • Web支援ツールのイメージ
文字サイズ変更
標準大
背景色変更
標準黒
  • よくあるご質問・FAQ
  • 市役所へのアクセス
  • 各課のご案内
トピックス

ページの先頭へ