ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

「第32回 阪南市新型コロナウイルス対策本部会議」での決定事項について(9/18更新)

本市においては、 「大阪府のイエローステージ(警戒)の対応方針」(9月19日から10月9日)を踏まえ、以下の通り対応します。

★市民への呼びかけ

〇多人数で唾液が飛び交う宴会・飲み会は控えること。 前期間からの継続

★市主催(共催)のイベント

〇主催者に対し、業種別ガイドラインの遵守を徹底するとともに、国の接触確認アプリ「COCOA」、大阪コロナ追跡システムの導入、又は名簿作成などの追跡対策の徹底を要請します。


 〇開催規模については、以下の参加人数かつ収容率の範囲内を目安に開催します。

業種別ガイドラインの見直しを前提に、必要な感染防止策が担保される場合は、別表のとおり緩和。

  (詳細は、令和2年9月11日付国事務連絡「11月末までの催物の開催制限等について」参照)

・全国的な移動を伴うイベント又は参加者が1,000人を超えるようなイベントを開催する際には、そのイベントの開催要件等について、阪南市に事前に相談すること。

・全国的な感染拡大やイベントでのクラスターが発生し、国が業種別ガイドラインの見直しや収容率要件・人数上限の見直しを行った場合には、府に準じて対応。

・適切な感染防止策が実施されていないイベントや、リスクへの対応が整っていないイベントは、開催自粛を要請することも検討。

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ先

健康部 健康増進課

〒599-0203
大阪府阪南市黒田263-1
電話:072-472-2800
Eメール:kenkou-z@city.hannan.lg.jp

ページの先頭へ